アニメ

【バジリスク ~桜花忍法帖~第9話感想】「胡蝶、舞えり」

更新日:



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

 

 

ちゃんと気付いている成尋衆・啄さんと底王さん。わざと信長を見せたのか?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 偵察に気づいている成尋衆
「さすがに雑魚どもも騒ぎ始めたということか」・・・
「この叢雲に驚いたことだろうが、さらに驚くことになる」

妖しく笑う2人・・・。

なんでしょうか?
私は城が変形ロボ化するんじゃないかと(苦笑)うそうそ・・・( ̄ー ̄)

 

叢雲の見える位置に・・・八郎!!

 

次の日・・・かな?

バジリスク桜花忍法帖9話 叢雲を見る八郎

八郎!!
もう八郎は叢雲の側へと来ていました。
皮膚坊情報からかな・・・。
多分そうだろうね。

バジリスク桜花忍法帖9話 紀州の兵

たくさんの兵は紀州の兵・・・怪しい城が出現したので出兵したのでしょう。

バジリスク桜花忍法帖9話 急いだほうがいい、八郎

急いだほうが良さそうだ・・・と八郎。

 

今回はここまで。

 

9話EDは「HOT BLOOD」

 

ここ最近「HOT BLOOD」続きな気がしますよ。
前作同様・・・しんみりした結末になる時は「粋恋」になるのかな。
そう考えると、この先・・・聴きたいようなそうでないような複雑な気分・・・。

 

次回、バジリスク桜花忍法帖10話「羽衣、修羅を見たり」

 

次回バジリスク桜花忍法帖10話・・・
滑婆さんが大阪城でお市の方と千姫を救った話・・・
大坂夏の陣・・・とナレーション。

滑婆さんは戦場で何を見たのか・・・。
それが物語上・・・何か関係してくるのでしょうか?

 

 

 

=====スポンサーリンク=====



 

 

 

 

桜花忍法帖9話感想!涙の「胡蝶」大活躍!嫌な意味じゃなくて良かった・・・

 

最初の成尋の言葉からも出た「織田信長」が
最後に叢雲の中にもいましたね。
崩れてましたけど・・・よくわかりませんけど、完全体じゃないってこと?

そして、なぜ信長をどうにかしようとしてるんでしょう?
あんど、なぜそれに忠長が関係してくるのか…((+_+))

 

なぜに忠長が成尋に狙われるのか・・・?理由があるのか?

 

たしかに史実では
子供の頃、忠長は信長に容姿が似ていると言われ可愛がられていたのと・・・
忠長の奥さん「昌子さん」は、信長の娘なんですけど…。

あと関係あるとしたら・・・忠長の母の「江」が、信長の妹、お市の方の娘であることでしょうか?
つまり、忠長から見ると、信長は大伯父にあたり、血縁があるということになります…。

(でも、それを言ったら・・・家光だって同じなんですよねぇ。)

 

信長を完全体にするために・・・きっと何かをする必要があるということなんでしょうが・・・
信長の血縁者が必要…ということなら、この時代ならまだ信長の子や孫もいるだろうし。
うーむ・・・何なんでしょうね?
(単に史実(忠長の自刃)に結び付けるためなのか・・・)

 

成尋衆が「織田」の名前を出してくれました。

 

「眼」で忍び込んだ才蔵が「あのおっさん誰だっけ?思い出せないな」のタイミングで
しらじらしく敵が「織田」の名前を出したのが・・・ちょっと面白かった。
あそこで名前わかんなかったら
才蔵の報告が「なんか、こーーんな変なおっさんが・・・寝てた!!で、崩れた!!」
で終わっちゃうところだったもんね💦
名前分かって良かったよ!(*^▽^*)

そろそろ物語も半分に差し掛かるので
成尋さん「動機」と「目的」もったいぶってないで教えてください(≧∇≦)

 

「胡蝶」の活躍と干し柿が食べたくなった!

 

そして胡蝶、が大活躍でよかった・・・
敵に捕まっちゃうのかと・・・イヤな意味で舞うのかと思ってましたから、とりあえずホッとしました。

服を脱いだのは・・・
やっぱ男の人が相手だと、視覚に訴えた方が忍法の効果があるからでしょうかね?
技は本格的に「くのいち」でしたけど・・・少しかわいそうでもありますね。

この回のベストショットは
干し柿ムシャムシャ食べながら文句言ってる滑婆さんでした♪

干し柿が食べたくなりましたよ(*^▽^*)

 

八郎早く合流してほしいのですが・・・
しばらくは別行動になっちゃうのか・・・。

 

 

アニメ「バジリスク~桜花忍法帖~」Blu-rayBOX情報♪

 

 

 

今回もお読みくださり、ありがとうございました(*^▽^*)

 

 



スポンサーリンク





=====あなたにおすすめの記事=====



             

-アニメ
-,

Copyright© 「好き」がたくさん! , 2018 AllRights Reserved.