アニメ

【バジリスク ~桜花忍法帖~第9話感想】「胡蝶、舞えり」

更新日:



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

 

おとし茶屋に帰還した五宝連・・・そして向かうのは「叢雲」!

 

バジリスク桜花忍法帖9話 帰還した七弦

「俺にもだんごと熱いお茶を!」と七弦(しちげん)

バジリスク桜花忍法帖9話 帰ってきた才蔵と式部

 

後から才蔵式部も帰ってくる。
牛を連れて…思ったよりものんびりしてた。
もっとこう・・・
天膳と伊賀勢みたいに忍者走りしてるのかと思ってた(*´艸`*)

 

バジリスク桜花忍法帖9話 伊賀娘たちシーン

「・・・・・・・」  「・・・・・・」
 

 

帰ってきたのぉ!?(≧∇≦)とかではなく、みな無言(苦笑)なぜ・・・?

 

 

そして夜・・・報告と作戦会議をする伊賀五花撰と五宝連の4人。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 伊賀甲賀、報告と作戦会議

 

「上野の国・高崎」忠長に呼ばれた八郎に起こったことすべてを話す才蔵たち。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 報告をする式部

 

八郎が忠長の頼みを断ったため、追われる身となったことも…
そしてたくさん家臣を殺める羽目になってしまったことも。
式部くん辛そう

そして「八郎は帰る気がない、一人で何とかする気」だ・・・ということも。

響ちゃんも顔色が変わりますが、
居場所が分かっただけ良し、としようと滑婆さん。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 響に声をかける才蔵

響に「もう忘れな・・・」と才蔵。

バジリスク桜花忍法帖9話 才蔵を睨む伊賀女子たち
「おい!何様だ、お前・・・」

伊賀の女子たちの「このぉ」という視線と現のドスのきいたひとことを食らう才蔵(苦笑)
女子強い!(*´艸`*)と思ったら・・・

バジリスク桜花忍法帖9話 睨みに動じない才蔵

 

「オレは五宝連の碁石才蔵だ!なんか文句あんのか!」

 

動じませんね💦あえて空気を読まないですねぇ~。
まぁ、いつもは彼毒を吐くのかもしれませんが・・・この「忘れな」は思いやりに感じますけれども…。
女子にはわかりにくいですね💦損するタイプだな!

つっかかる現を遮るように響が「そうよ・・・あれがここにあれば・・・必ずここに。」

 

バジリスク桜花忍法帖9話 八郎との再会を信じる響

 

敵の城がこちらにあるのなら…八郎は必ずここに来るはずだものね。
響たちがいれば、会うのは必然。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 叢雲の潜入を提案する滑婆

滑婆さんは
八郎が帰って来る前に私たちができることは、あの城の事を少しでも知っておくこと、と語る。

しかし「雨」をどうするか・・・という七弦に
私が行きます!と響。
棟梁だけを行かせるわけにはいかないと、重い空気に包まれるなか
その空気を破ったのは彼だった!!

 

バジリスク桜花忍法帖9話 潜入はお手の物才蔵

「こんな時のために・・・オレがいるんだぜっ」
 

 

むしろ、この能力持ちで・・・ご指名されなかったら残念だもんねぇ。

 

 

======スポンサーリンク======



 

 

 

 

才蔵の「眼」・・・叢雲に潜入・・・そこで見たのは「眠るおじさん」

 

バジリスク桜花忍法帖9話 才蔵の百目、出動
「いってきま~す」!

バジリスク桜花忍法帖9話 雨に見つかる才蔵

やっぱ射程距離があるのか・・・城のかなり近くから隠れもせず目を飛ばす才蔵。
「雨」は早くも才蔵を見つけた様子。

どーすんのかな?

バジリスク桜花忍法帖9話 響の瞳術

バジリスク桜花忍法帖9話 雨衆を攻撃する七弦

 

響ちゃんの瞳術との連係プレー!

バジリスク桜花忍法帖9話 響は私が守る、と蓮

響は絶対私が守ってあげる・・・
 

蓮がいることの心強さはスゴイ。

 

 

才蔵の「眼」が叢雲の中に無事潜入し・・・
見たものは・・・

バジリスク桜花忍法帖9話 眠る知らないおじさん

眠る知らないおじさん・・・
 

「だれだあの男?」と才蔵。
そら知らないですよね・・・。
どこかで見たような・・・?え、どこで見たの!?Σ(・□・;)
・・・しかし思い出せず。

 

そこへやってきた成尋衆の言葉を聞き
眠るおじさんが「織田信長」だと判明する!

本能寺で焼け死んだのが定説・・・
ところが城の中の信長は動き、そして崩れて灰に・・・
どういうこと?

バジリスク桜花忍法帖9話 眠る信長崩れる

「信長」と呼ばれている人物が動くと、崩れてしまってます。

 

 

バジリスク桜花忍法帖9話 信長に驚く才蔵
驚く才蔵。

危うく見つかるところをしのぎ帰路へ着く一行の前に「雨衆」が立ちはだかる!

 

しつこく追ってくる雨たちの前に現れたのは涙。

バジリスク桜花忍法帖9話 雨衆の前に立つ涙

バジリスク桜花忍法帖9話 涙の心配をする才蔵と見守る現

 

「あいつ一人に任せて大丈夫なのか?」という才蔵に「一人じゃないよ」と現。

 

!?
脱いだ!
そのまま敵に攻撃を仕掛ける涙・・・そして滑婆さん。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 滑婆さんも雨衆と戦う

残った敵も蓮が撃つ。

バジリスク桜花忍法帖9話 五郎左さんの武器を使う蓮

「これ、結構使える!」
 

あれ!?この銃って・・・どこかで見た気が・・・
あのシャボン玉の五郎左さんのじゃない?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 胡蝶が舞う
赤く染まった涙。
まさに「紅い胡蝶」

 

 

☆次ページの「物語」の続きはこちらからどうぞ☆
 

 



スポンサーリンク





次のページへ >

=====あなたにおすすめの記事=====



             

-アニメ
-,

Copyright© 「好き」がたくさん! , 2018 AllRights Reserved.