=====スポンサーリンク=====



アニメ

【バジリスク ~桜花忍法帖~第9話感想】「胡蝶、舞えり」

更新日:



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

バジリスク桜花忍法帖9話 題字「胡蝶、舞えり」

 

9話…いよいよ【叢雲】(むらくも)に潜入か?「胡蝶」…涙はどうなった?

 

前回は、謎の「雨衆」に急襲され、大ピンチの涙と現!
そして八郎は五宝連の協力で忠長の刺客から無事、逃げきり
皮膚坊より協力の依頼を受けます。

また、忠長を抱き込みにかかる成尋・・・
どうやら成尋は「天海」と関係のある人物で、共通の「敵」でもあるらしい・・・
というところまでわかった回でした。

今回はどうなっちゃうのでしょうかね?
現と涙は無事なのか・・・?

 

 

 

※ストーリーのあらすじや感想を書いております。細かく書いているのでネタバレしたくない方は
ご注意くださいませ。
一緒に楽しんでいただける方は、お進みください(*^▽^*)

 

 

前回、8話「成尋、再来す」感想はこちらに書いていますm(__)m
 桜花忍法帖8話…風雲!高崎城!?八郎の脱出劇が始まる! 忠長の「成尋衆の城【叢雲】を壊してくれ」という願いを断った八郎。実は忠長が資金を出していたな...
 

 

 

 

=====スポンサーリンク=====



 

 

 

10話までの「まとめ記事」はこちらからどうぞ♪
 アニメ「バジリスク 桜花忍法帖」10話までの『まとめ』一覧です♪ 1話から追いかけている「バジリスク~桜花忍法帖」も10話まで物語が進みましたね!皆...
 

 

バジリスク桜花忍法帖 第9話「胡蝶、舞えり」

 

【ストーリー】

叢雲の守りは予想以上に堅く、敵勢をなんとかかいくぐり離脱する涙と現。
傷ついた体を川で洗い流し、秘密の約束を交わす二人。
涙と現の命がけの情報をもとに、才蔵は自らの眼を叢雲へ飛ばす。そこで眼が捉えた信じられぬ光景とは――。

 

 

 

 

第9話 冒頭でいきなり成尋から「信長」の名前が出てきた!「神」とは…?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 忠長を説く成尋

正直もう、そっとしておいてほしいんだよね・・・
 

「曲者!もうだまされないぞ!!」

・・・と言っている忠長ですが、
成尋(じょうじん)の雰囲気に推し負け、結局話を聞いてしまっています。

あ~あ、また連れていかれちゃうのかな・・・

「天下を取れとは言っていない、天下を統べる神におなりなさいと言いました!」と成尋。
森が動いただの、あれは猿だの言っていますが・・・この人、忠長に何をさせたいんだろう?

 

「人が神になれるはずがない」という忠長に・・・

バジリスク甲賀忍法帖9話 成尋の説得

「いたではありませぬか。神に近づいた男。織田上総介信長さまが!!」
 

・・・んん?
家康の事かと思ったんだけど・・・信長?( ゚Д゚)ハァ?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 家康のはナシじゃなくてビックリの忠長

「えぇ!?お祖父ちゃんじゃないの!?」
 

 

 

 

「バジリスク~桜花忍法帖~」OP 陰陽座「桜花忍法帖」♪

 

オープニング曲は、個別に記事を書いております♪(映像ではなく、画像でご紹介してます)

お読みいただけると嬉しいです(*^▽^*)↓

桜花忍法帖OP曲「桜花忍法帖」についての記事・画像はこちら♪
 バジリスク桜花忍法帖のOP・陰陽座の「桜花忍法帖」をじっくり見る! 本当は「第一話 感想」で、さらっと触れておしまいにしようと思ったのですがやっぱり...
 

 

 

「雨衆」の追撃をかわす現と涙…良かった…無事だった!

 

バジリスク桜花忍法帖9話 雨衆の追撃をかわす涙

「胡蝶」を発動するも、次々と現れる「雨衆」に、肉弾戦で倒していく戦法の(るい)

そして(うつつ)

バジリスク桜花忍法帖9話 現の夢寐(ゆめうつつ)歌詠み

あ、「恋しねと・・・」
あ、技の発動時は毎回歌を詠むんですのね。

 

現ちゃんの「恋しねと…」歌の解説はこちらの記事よりどうぞ☆
【バジリスク ~桜花忍法帖~第5話感想】「桜花、狂奔す」村の危機、そしてついに「桜花」が!?

 

 

バジリスク桜花忍法帖9話 現の地獄の幻術

恋の歌から発動する、恐ろしい幻術夢寐(うつつ)」
幻術が現実になる、恐ろしい忍法です。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 地獄を見せる物悲しい乙女

「幻の地獄じゃない・・・本当の地獄さ」
 

少し悲しそうな表情ですよね。
本当はこんな恐ろしいものを見せたいわけじゃないんでしょうね。

 

 

倒しても倒しても減らない敵に疲弊する現の前に助っ人登場!

バジリスク桜花忍法帖9話 現を助ける滑婆さん

姉さん!!滑婆(なめんば)姉さんです(*^▽^*)

バジリスク桜花忍法帖9話 助っ人に入る蓮ちゃん

こちらにも心強い助っ人、(はちす)

涙は命からがら辿り着いており、皆で早々に引き上げます・・・。

 

 

描かれた「叢雲」と涙と現の約束「キレイな幻を見せて」

 

バジリスク桜花忍法帖9話 現作 叢雲の絵

前回、転寝(ごろね)に渡すために、現が描いた「叢雲」
すごい上手ですね…画伯だ!しかも3枚もある…

バジリスク桜花忍法帖9話 叢雲の絵に見入る転寝

よく見てみる!転寝さん。

バジリスク桜花忍法帖9話 干し柿を食べながら話す滑婆さん

全く無茶な子だよ・・・と干し柿食べながらぼやく滑婆姉さん・・・干し柿ですよね?いちじく?干し柿?
(姉さん、なんかおばちゃんぽいですソレ。)

 

 

血で汚れた身を清める現と涙、手伝う蓮。
あいつら「雨」と言っていたけど、何だったのか?と振り返る。

バジリスク桜花忍法帖9話 川で行水する現と涙そして蓮

 

今回は滑婆と蓮に助けられた、と現…貸しにしとくと笑う蓮に必ず返す、と誓う。

バジリスク桜花忍法帖9話 素直に礼を言う現に笑う蓮

 

バジリスク桜花忍法帖9話 気を利かせて去る蓮

なにかを話したそうな涙に・・・
素早く何かを察した蓮が先に戻る。
何だろう?

バジリスク桜花忍法帖9話 現と涙の秘密の約束

 

涙は「あなたの幻を見せて欲しいんだ。誰も見たことがないくらい、キレイなやつ」と現に話す。

涙は「私が見せられるのは地獄だけ、イヤな術・・・」と沈んだ声で返す。

 

どうか二人の約束が・・・和やかに見られることを祈りたいですが・・・
バジリスクだとフラグにしかならない・・・(´・ω・`)

 

 

======スポンサーリンク======



 

 

 

 


 

 

バジリスク桜花忍法帖9話 滑婆さんの報告を聞く転寝

 

現の叢雲の絵を見ながら・・・
???転寝と滑婆・・・何してるんだ?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 江戸城での回想

 

天海の姿が・・・?
なにやら皮膚坊(はだえぼう)の声がするから・・・以前江戸城で鉢合わせた時の報告と回想シーンのようです。

 

過去記事【バジリスク ~桜花忍法帖~】第7話感想「忠長、翻心す」忠長、八郎への頼みとは?

 

バジリスク桜花忍法帖9話 江戸城で天海と会う滑婆

 

「大阪城で千姫を炎の中から救い出した、おとしの滑婆」と紹介されてる。
うわわ・・・そんな凄いことをしていたとは・・・さすが。

 

そこで天海より、直々に八郎と同じよう
「成尋衆を討つ手助けをして欲しい」と頼まれたのだと転寝に話す。

天海曰く「成尋はまたこの世を戦乱にしようとしている」と。
家康は自分の欲望のために事を起こしたわけではない、これは万民のため・・・
とさすがお坊さん、上手いこと言います。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 天海の頼みに辟易する滑婆

「ったく・・・よくもぬけぬけと・・・あのクソ坊主・・・!」(柿ムシャムシャ)
 

 

そりゃそうです。
伊賀と甲賀からしてみたら、また自分たちを利用するのか!としか思えないですよね。

 

バジリスク桜花忍法帖9話 報告を聞く転寝

「さすがくえない爺さん。面白いといえば面白い。」
 

柿は食えるけど、爺さんはくえない、と(*´艸`*)
とりあえず、なんでも面白がっちゃう転寝さん。

 

 

桜花忍法帖9話のアイキャッチは「涙(るい)の【胡蝶】」

 

バジリスク桜花忍法帖9話 アイキャッチ 涙の胡蝶

すごくキレイですよね。
効き目がどんなもんなのか・・・七弦に効いてるとこしか見たことないからなぁ~。

前回の「雨衆」への「胡蝶」・・・効いてました?
次々「雨」が出てくるから、よくわからなかった💦

 

 

☆次ページ「物語」の続きはこちらからどうぞ!☆
 

 



スポンサーリンク





次のページへ >

=====あなたにおすすめの記事=====



             

-アニメ
-,

Copyright© 「好き」がたくさん! , 2018 AllRights Reserved.