=====スポンサーリンク=====



アニメ

【バジリスク 桜花忍法帖 14話感想】「叢雲、滅すべし」

更新日:



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

バジリスク桜花忍法帖14話 題字画像「叢雲、滅すべし」

 

バジリスク桜花忍法帖14話、 立ちはだかるのは…成尋と孔雀啄!

 

前回までは各個人の「過去回」だった印象ですが
今回はそんな示唆もなく、いよいよ本格的な戦いが始まってしまうようです。
楽しみであり、またそうでもないような複雑な気持ち。

敵の首魁まで前線に出てきてしまって、一体どうなるのか!?

さぁ、今回も観て行きましょう♪

 

 

※ストーリーのあらすじや感想を書いております。
細かく書いているので、ネタバレしたくない方は
ご注意くださいませ。
一緒に楽しんでいただける方は、お進みください(*^▽^*)

 

 

前回 13話「現、奈落の夢を見る」感想はこちらです☆
 アニメ、桜花忍法帖…今回は戦いのさなかの、伊賀の現(うつつ)の過去物語! 前回は七弦の過去回でしたが、今回は現の過去も描かれるようですね。全員分、過...
 

 

 

=====スポンサーリンク=====



 

 

 

10話までの「まとめ記事」はこちらからどうぞ♪
 アニメ「バジリスク 桜花忍法帖」10話までの『まとめ』一覧です♪ 1話から追いかけている「バジリスク~桜花忍法帖」も10話まで物語が進みましたね!皆...
 

 

 

バジリスク桜花忍法帖 第14話「叢雲、滅すべし」

 

【ストーリー】

作戦遂行を孔雀によって阻まれる才蔵達。逆転の一手、その機会を伺う才蔵だが……。
一方、作戦の最中、再び合間見える八郎と成尋。
苦戦を強いられる八郎の危機に響が駆けつけた時、二人に向かって放たれる叢雲の砲弾――

 

 

 

14話、孔雀啄との戦いのゆくえは!?そして成尋と相対した八郎、皮膚坊は?

 

バジリスク桜花忍法帖13話 悪そうな顔の皮膚坊

「駿河様は駿河様、腐っても鯛」!
 

冒頭は前回のリピート!
またまた忠長さまディスられてる(苦笑)
そんな2週に渡っていじらなくっても💦

 

 

「バジリスク~桜花忍法帖~」OP 陰陽座「桜花忍法帖」♪

 

オープニング曲は、個別に記事を書いております♪(映像ではなく、画像でご紹介してます)

お読みいただけると嬉しいです(*^▽^*)↓

桜花忍法帖OP曲「桜花忍法帖」についての記事・画像はこちら♪
 バジリスク桜花忍法帖のOP・陰陽座の「桜花忍法帖」をじっくり見る! 本当は「第一話 感想」で、さらっと触れておしまいにしようと思ったのですがやっぱり...
 

 

 

余裕たっぷりの成尋に戦いを挑む八郎に勝機はあるか!?

 

バジリスク桜花忍法帖14話 成尋の登場に驚く八郎

敵の首魁である成尋(じょうじん)の突然の乱入に・・・
驚きを隠せない八郎

 

バジリスク桜花忍法帖14話 成尋に戦いを挑む八郎

 

刃を向けるも・・・子供の頃に一度戦った時には
成尋は謎バリアをまとっていて、手も足も出なかったはず。

確か、瞳術もまったく効かなかった。

八郎、どうやって成尋に対抗するのか・・・?

 

バジリスク桜花忍法帖14話 常に余裕の表情の成尋

ヨユーのよっちゃん♪
 

余裕の表情の成尋さん。ニヤリと笑い、動じてませんね。

 

 

バジリスク桜花忍法帖14話 八郎の攻撃を錫杖で防ぐ成尋

切りかかるも、錫杖で防がれてしまう・・・。
成尋も歯を食いしばってるので、今回は謎バリア使わないでいくようですが
力の差としてはどうなのか?
なんでバリア使わないんだろ?使えないのかな?

 

バジリスク桜花忍法帖14話 念のため瞳術を使ってみる八郎

瞳術使ってみた!一応ね。
 

前回は効かなかったけど、念のため瞳術使ってみます!

 

 

バジリスク桜花忍法帖14話 瞳術も剣術も効かない無敵の成尋

「効かぬわ~!」
 

八郎、あっさり遠くに投げ飛ばされてしまいます。

皮膚坊(はだえぼう)佇んでる。
この人はどうするつもりなんだろうか?

 

バジリスク桜花忍法帖14話 あっという間にピンチに陥る八郎

 

八郎、あっという間に大ピンチ!

一応、とっさに攻撃を仕掛けて、敵意を引き出すという狙いはあったようなのですが
「小賢しい」と一蹴されてしまうのです。

瞳術が効かないなら剣で倒してやる!と向かう八郎ですが・・・
余裕たっぷりの成尋。

お坊さんなのに、やたら強いですよねぇ~?

そういえば、成尋の能力は知らないですね。
まだ出て来てないよね・・・どんな能力なのでしょうか?

 

剣術も試してみたら?と煽られたのでやってみた八郎

 

瞳術が効かなかったので・・・剣で戦いを挑む八郎。

バジリスク桜花忍法帖14話 剣術も全く歯が立たず、疲弊する八郎

全っ然かないません。

成尋はほとんど動かないにも関わらず、疲弊しているのは八郎のみ。
またまたピンチ。
刀も折られ、打つ手も無し・・・。

バジリスク桜花忍法帖14話 八郎を攻撃せず、不敵に笑う成尋

 

が、なぜか成尋は、刀をしまい不敵に笑う。どういうつもりなのでしょうか?

 

 

やり手の忍法僧・皮膚坊(はだえぼう)、逃げる!!

 

バジリスク桜花忍法帖14話 八郎と成尋が戦う間に逃げる皮膚坊

コソコソ・・・「今のうちに420~(しとぅれい~)」
 

 

そんなこんなしている間に・・・皮膚坊逃げた!(苦笑)

八郎に対峙している時とは、まったく別人の顔で走る皮膚坊。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 やり手忍術僧、皮膚坊不敵な笑み

 

待ち構えていた雨も倒し、あっさりと叢雲へたどり着きます。

バジリスク桜花忍法帖14話 叢雲に潜入していく皮膚坊

スルスルと城壁を登り、窓から簡単に潜入していきます。

叢雲内で忠長の姿を見つける皮膚坊。

バジリスク桜花忍法帖14話 叢雲にて座るニセ忠長

 

どうか忠長人形じゃありませんように・・・とか思っちゃいますが
見るからに怪しいですよね(苦笑)

 

 

 

 転寝の作戦とは?そして才蔵が「確かめたい事」とは何なのか?

 

 

バジリスク桜花忍法帖14話 合流する七弦と涙

 

その頃、なんとか皆に合流する七弦(しちげん)(るい)

八郎が来ていることを伝え、合流していないことに落胆する。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 八郎の身を案じる響と才蔵

 

「一人で叢雲に向かったのか」と才蔵(さいぞう)
険しい顔の(ひびき)
「全く、我らの棟梁は仕方がないな」とでもいいたげな才蔵。

 

響は、式部(しきぶ)と共に、いる場所も定かではない八郎の元に向かうのだった。

 

 

 

こちらは別働の転寝(ごろね)滑婆(なめんば)

作戦が上手くいっているか、心配する滑婆さんに
「敵はこちらの手はわかっている。ダメ詰まりで手が動くこともある」と転寝。

バジリスク桜花忍法帖14話 作戦と皆を心配する滑婆

「ダメ詰まり?」

 

敵が足元の戦いに気を取られている、その時に滑婆の出番だという。

「そろそろ合図を送ってきていい頃だが・・・」と転寝。

バジリスク桜花忍法帖14話 作戦を隠し持つ転寝

 

・・・合図を送る?誰がなんだろ?
現場を仕切ってる才蔵か?

表に出していない「作戦B」があるということですかね?「作戦A」がダメだった時の。

 

 

 

現場の才蔵、再度攻撃を仕掛ける!

 

 

敵も出てきてしまい、さてこれからどうする?な前線の才蔵たち。
「何かいい手はないのか?」と聞く(うつつ)

バジリスク桜花忍法帖14話 作戦を考え中の才蔵

「うるっせぇ・・・考え中だ!」
 

 

 

何か作戦を思いついたらしい才蔵。
七幻と涙に船を出すよう指示。

バジリスク桜花忍法帖14話 七弦と涙に作戦指示をする才蔵

 

バジリスク桜花忍法帖14話 現に作戦指示をする才蔵

 

「確かめたいことがあるから、火筒を撃ってくれ」と現に指示。

「同じことを繰り返してどうする?」と現に言われてこの顔。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 冷や汗をかく才蔵

 

何だこの顔?
なんで冷や汗?

「確かめたいこと」は結構危ないことなのかな。

 

 

物陰に隠れてたらしい一行を、
ちゃんとそのまま外で待っててくれた啄さん。

バジリスク桜花忍法帖14話 ちゃんと待っててくれてる孔雀啄さん

ちゃんと待ってあげてる私って優し~い♪
 

 

敵の「何か」を確かめるために、もう一度攻撃してみる!

 

バジリスク桜花忍法帖14話 叢雲に攻撃をする現

撃ちます!
 

バジリスク桜花忍法帖14話 時の逆鉾使用!

時の逆鉾!ショウタイム!
 

バジリスク桜花忍法帖14話 時は逆に動き出す!

時は逆に動き出す…
バジリスク桜花忍法帖14話 弾が戻ってきた!退避!

退避!!
バジリスク桜花忍法帖14話 余裕の孔雀さん

孔雀さん、余裕。
 

 

バジリスク桜花忍法帖14話 孔雀に攻撃を仕掛ける才蔵

 

孔雀啄に、攻撃を仕掛ける才蔵。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 攻撃を避ける孔雀啄

 

もうちょっとだったけど避けられちゃった💦

険しい顔をしているので、何かあるのは間違いなさそう。動揺しているよね?

「何か」確かめたいことはわかったのかな。

ちなみに、私には何を確かめてたのかこの時点ではわからなかったです。

 

皮膚坊の説得にも、駿河様は動かない!

 

 

座る忠長に「早くここからお逃げください」と説得する皮膚坊。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 忠長に逃げるよう説得する皮膚坊

 

「逃げないと、亡き者にされることになるのですよ!」と正直に伝えている辺りは
できればそうしたくはない・・・という意図が垣間見える気がする。

が・・・
何を言っても「余は戻らぬ」一点張りの忠長。
何かおかしい・・・。

「これも偽物!!またか!!」と皮膚坊。

 

え!?Σ(・□・;)
どうやら、カメラが回ってないところで・・・皮膚坊は忠長の偽物にたくさん会ったようです💦

そのとき、物陰から怪しい笑い声が・・・。

 

 

振り返ると・・・
ホンモノの忠長と成尋衆その他の皆さん。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 成尋衆と忠長、話を聞いていた

 

バジリスク桜花忍法帖14話 天海と皮膚坊に怒りをぶつける忠長

忠長さまはいろんな意味で動かない!
 

 

皮膚坊が偽物に向かって言ってた言葉「戻らないなら殺せとの命令ですよ」との言葉に
歯を食いしばり怒りに燃える忠長。

「天海に自分は成尋衆とともに天下人になると伝えよ!」と皮膚坊に言うのだった。

 

バジリスク桜花忍法帖14話 ニセ忠長に囲まれる皮膚坊

忠長の偽物にも躊躇することなく戦う皮膚坊だが、囲まれてしまう。

バジリスク桜花忍法帖14話 窓から逃げる皮膚坊

「あばよ!!」
 

あ、また逃げた(苦笑)

 

バジリスク桜花忍法帖14話 余裕のねいりちおう

 

「逃げ戻って成尋衆の恐ろしさを知らせるがよい」・・・と地王さん、
別に皮膚坊をどうこうするつもりはなかったようですね。
天海や家光側に、「忠長の意思」と「成尋衆」の脅威を知らせるために利用したということでしょうかね。

 

 

14話 アイキャッチは待ってました主役コンビ!「響と八郎」

 

バジリスク桜花忍法帖14話 アイキャッチ 響と八郎

 

やっと登場の主役の2人。早く会えるといいね~。

響ちゃんは本来結構はっきりとした性格で活発なはずなのに・・・
八郎が出てってからは、言葉も少ないし・・・
自分の意思・感情をあまり出さないですよね。

彼女が幸せになれる道は・・・これからあるのでしょうか?・・・

 

 

 

 

《次ページ「物語の続き」はこちらからどうぞ♪》

 

 



スポンサーリンク





次のページへ >

=====あなたにおすすめの記事=====



             

-アニメ
-,

Copyright© 「好き」がたくさん! , 2018 AllRights Reserved.