気になること

【カレンダー選び】2018年「来年」のカレンダーはどういう物を買う?

更新日:



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

カレンダー選びのポイント記事TOP画像

 

 ロフトの人気NO.1は【プーチン大統領】のカレンダー!?

 

今朝のニュースで「ロフト」で人気のカレンダーランキング!を放送していたので
「もうそんな時期になったか…」と思いつつ、
我が家も「カレンダー選び」しなければなりません。

子供たちも欲しいって言うかな…どうしようかな~?

 

毎年、偶然頂いたり・・・100均で見つけたものなんかで何とかなってしまうのも事実ですが
たまには「可愛いカレンダー」「おもしろカレンダー」「話題のカレンダー」
選んでみたい気持ちもあり…いろいろ調べてみることにしました♪

かれん
ロフトの人気NO.1は【ロシアのプーチン大統領カレンダー】だそうですよ。スゴイ…

ハリウッド俳優か何かかな?

興味あるかも・・・というそこのあなた様!
あなたのお部屋にもプーチン大統領、いかがでしょうか?(*^▽^*)

送料込みで2000円ほど。
ただ「ロシア」準拠なので、祝日表記が違うんですって。
それでもいいよ~!という方は、ぜひ観てみてくださいね。

 

 

2018年版 ロシアカレンダー「プーチン大統領」12ヶ月Putin月めくり 壁掛けカレンダー
 

 

 

 

===スポンサーリンク===



 

 

 

今年のカレンダーは、頂き物の「おそ松さん 六つ子カレンダー」

 

普段は「キャラクターもの」は全然使わないのですが

・私のこだわり「日付部分のスペースが大きめで書き込みがしやすい」がクリアしていたこと…
・1つしかないので、きょうだい喧嘩のもとになること…

2つの理由で、せっかくの頂き物だしリビングで使ってます。(妥協あり 笑)

ちなみに私は他の部屋ではいっさいカレンダーは使いません。卓上もトイレもなしです。
それぞれの場所に書き込みするのが面倒という、ものぐさです(苦笑)

 

カレンダーへの「こだわり」何がありますか?

 

昨今はスマホで全部済んじゃう方もいるのかな~?と思いますが、
「スマホで充分!」も立派なこだわりのひとつですね☆

私のこだわりは

・シンプル
・日付部分のスペースが大きく書き込みしやすいもの
・1か月見開きになっているもの。

 

リビングに1枚ポン!と壁に付けて
地域のことから家族のこと、子供たちの行事…ぜ~んぶこの1枚に書いていく方式です。

 

だからたくさん書けるものが良いんです。
見開きで2か月分載ってるものは、ちょっと省スペース過ぎるんですよ。

シンプルなのが好き、というのは単に好みですね。
例えるなら、無印良品に置いてありそうな感じでしょうか。

みなさんは、何か「カレンダー」へのこだわり…あるでしょうか?

 

「日曜or月曜」どちらから週が始まるか、これ意外に大事です!

 

昔は「日曜から1週間が始まるタイプ」のものばかりでしたが
最近は「月曜から」のものも出てきています!

どちらがいいかも人によってのお好みかな?
私はアナログ人間なので、昔ながらの「日曜から派」~v( ̄Д ̄)v イエイ

手帳などを購入する人は「同じタイプ」のものにするよう注意してくださいませ…

私自身が昔、やらかしました💦
カレンダーが「日曜~1週間」なのに、手帳が「月曜~」…
日付間違ったりしますので、よくよく見てくださいね~!

って・・・私以外ちゃんと見る人ばかりだと思いますけども💦
忙しい月ですから、うっかりに注意!

 

 

さぁ選んでみよう!来年のカレンダー

 

毎年、会社やお付き合いのある方からもらえる人は…その中から好みのものを選ぶのもいいですね!

パッと見て、私が気に入ったのはこんな感じのもの。

 

 

左はシンプルで、一番落ち着く~~(*^▽^*)
右は家族のスケジュールごとに色分けできるものですね。

下はちょっとかわいすぎるかな?(*´艸`*)
でも、イラストや写真入りでもこれだけ書き込みできればOKだなぁ~。

お値段は平均して1500円ほど。
カレンダーのお値段としては、なるほど…普通な感じ。

ただ、こういうシンプルなものは
書店などでも安く売っているのと、いかんせん100均にもある!!
どこで買うか、迷っちゃいますね~。

 

キレイな景色・イラスト入りカレンダーもいい!

 

 

こういう星空の写真はつい手に取ってしまう!弱いんですよねぇ・・・空とか、夕日とか。
そして「街灯り」これも素敵です。
この2つを見ていたら、夫が「やっぱりチョイスが女の人だな~」と言ってました。
そうなんですかね?
男の人は、あんまりこういうのを選びませんか?

じゃあ、男の人ってやうはどうなのか?と思い・・・夫に選んでもらったらこんな感じ!

 

「風景」は「風景」でも私とちょっと違う気がする(*^▽^*)

どっしりとした荘厳な風景とか、お城に惹かれるそうです。
好みなのかもしれませんが…。

 

このお店「写真工房ストア」さんのこだわりが素敵!

 

初めて見たお店ですが、お店のカレンダーへのこだわりが素敵だったのでご紹介!

風景カレンダーの写真工房ストアさん

まずインテリアとしてキレイに飾れるよう、「クリアホルダー」が付いています。
何度も画鋲で留めなおしたりする必要が無いということで、これは良いですね!

そしてカレンダーに書き込みした時の「裏うつり」もないよう、
特殊な印刷をしていると。

写真が豪華なカレンダーって、えてしてテキスト部分がテキトーだったりしますが
こちらのカレンダーはしっかりしています!
「六曜」「二十四節気」「月の満ち欠け」「季節のイベント」がしっかり書いてあります。

こういうこまやかな心遣いが嬉しいですよねぇ~。

他にも、キレイな風景写真のカレンダーがたくさんありますので覗いてみてくださいね☆

▶▶▶風景カレンダーの写真工房ストア

 

 

===スポンサーリンク===



 

 

 

画家さん・イラストレーターさんのカレンダーも可愛くて捨てがたい!

 

 

 

左は渡辺宏さんのカレンダー、右はいわさきちひろさん、下は東急ハンズのもの。

カラフルなのも綺麗でいいんだけども、
下のシンプルなイラストがたまらない!!
日付部分があまり大きくないんだけど、デザインも凝っていてすごく可愛いの!これ良いなぁ~。

 

キャラクターは定番?「スヌーピー」「ダヤン」「ムーミン」

 

 

左は家族で使えるシール付きの「スヌーピー」
これは・・・私には少しざわついてる感が強いですが、子供たちが喜びそう。

右は大好きな「ダヤン」
キレイだな~~(*^▽^*)
「ダヤン」大好き。カレンダー使い終わっても飾っておきたいですね!

下は「ムーミン」
これも大好きな作品。
色使いがすごく好みです。

 

「すみっこぐらし」や「ミッキー」もカワイイ!

 

もっとキャラ押しにすると・・・「サンリオ」「ディズニー」かな?

 

左の「すみっこぐらし」は子供たちが好きなキャラ。
右はディズニー
私はあまり興味ないな~と思ってるのですが…これはデザインが好きだなぁ~。

 

 

変わり種!?なカレンダー!人気商品「ほぼ日」「松岡修造さんカレンダー」

 

 

左の「ほぼ日」シリーズでテレビで紹介していたものは「何度でも書けるホワイトボードタイプ」

変更があっても書き直せる!のが売りで、大人気商品。
しかし、我が家に「ホワイトボード」はダメだ…落書きの場所になっちゃう💦

同じく毎年大ヒット!人気商品の「松岡修造さん日めくりカレンダー」
松岡修造さんが、毎日熱いメッセージを送ってくれるもの。

商品紹介観てみましたが、これは元気が出そう。
松岡修造さんは、真剣に語ってるのか笑わせに来てるのか…時々判断が付きません(*´艸`*)
そんなところが魅力なのかも!

そんな松岡さんとは違うテイストの…こんな「カレンダー」もありました。

まいにち、ネガティブ。 ([実用品]) [ ヒロシ ]

使える日めくりまいにち、エガ! レッツエガササイズ!ココロとカラダにがっぺキク。 ([実用品]) [ 江頭2:50 ]

少しお部屋に飾るのは勇気がいりそうですが、
今日のヒロシさん、今日のエガちゃん・・・
とTwitterなどで「おはようツイ」とともにアップするのはいかが?

いろんなのがありますよねぇ(*^▽^*)

 

カレンダーは自作派!?イラストや写真でカレンダーを作る

 

イラストが得意な方や、写真が趣味の方…PCが得意な方は自分で製作してみるのもいいかもしれません。
我が家の子供たちも、パソコンが使えるようになって
簡単なカレンダーを印刷したりしています。
「世界に一つだけ」のオリジナルカレンダーと言うのもイイですよね♪
作ってプレゼントするのも喜んでもらえそうです。

MY フォト オリジナルカレンダー 3部セットワンちゃんの写真を入れてオリジナルカレンダーを作ろう約2週間後に発送※卓上タイプはゆうパケットで送料無料一部2,000円のところ3部で4,000円

インクジェットプリンタでオリジナルカレンダーを手作り。本格的な壁掛けタイプ(壁掛・A4縦) JP-CALSET33 サンワサプライ【ネコポス対応】

オリジナル カレンダー A3 壁掛

エレコム 家庭のプリンタでオリジナルカレンダーが簡単に作れる!手作りカレンダーキット(手作りカレンダーセット) EDT-CALA4LK

カレンダー、キレイなものを選んで「インテリア」として使う!

 

今まで、あまりこだわらずにいた私でしたが・・・
「カレンダー」の役割は「インテリア」でもあるんだな~~と
今回観てみてわかりました。

実用性だけじゃなく、絵や写真を見て元気になれる・・・

そんな「カレンダー」をあなたも探してみませんか?(*^▽^*)

 

 

 



スポンサーリンク





=====あなたにおすすめの記事=====



             

-気になること

Copyright© 「好き」がたくさん! , 2018 AllRights Reserved.